So-net無料ブログ作成
中国・山陽 ブログトップ

岡山空港・エアポートショップOKAO・焼き鯖寿司 [中国・山陽]

14029959219057.jpg14029959311508.jpg
ままかり寿司弁当をお昼に食べたのですが納得できず、空港でお弁当を買うことになりました。

とは言っても小腹がすいた程度ですから一番小さい押し寿司を購入。

お弁当なので仕方がないのですが、うまく切れておらず箸で切っていると斜里等鯖が分離してしまう問題が発生します。

とは言えうまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

広島空港・ つけ麺本舗辛部・つけ麺 [中国・山陽]

14029955267161.jpg
広島空港の3階にあります。

お店はフードコートの様になっており、カウンターで頼んで、フロアに並べてあるテーブルで食べるスタイルです。

レジでオーダーして前払いです。つけ麺を頼みました。この時辛さを0〜30倍の辛さから選べます。辛いの好きなので15倍にしました。

席に運ばれてくるまでに、お水や紙エプロンをそろえて待ちます。
来たら、一気に食べます。

この辛さ、うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

岩国・佐々木小次郎商店・岩国寿司 [中国・山陽]

13974759990590.jpg13974760155431.jpg13974760287972.jpg
錦帯橋を渡ったところで客引きに出会います。名前に引かれて入って昼ご飯です。

郷土料理の大平を食べます。蓮根と野菜とかしわの煮込みでしょうか。がんすというものもありましたが、魚の練り物なので次回にまわしました。

いよいよ、岩国寿司。蓮根と野菜と地魚の押し寿司です。小さいと思いきや意外とおなかいっぱいになります。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

岡山市・天神そば・ラーメン [中国・山陽]

13902602340277.jpg
ラーメンの画像は無しです。ぎゅうぎゅうで撮影困難でした。

狭いお店でカウンターと机にびっしりです。おばちゃま達でやられてるようでほんわかしているお店でした。

ラーメンも確かにうまいです。基本のラーメンに何をトッピングするかで番号が決まっていて、その番号を伝えるシステムです。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

広島空港・みっちゃん・お好み焼き [中国・山陽]

13819718218140.jpg
広島空港のフードコートにあるみっちゃん。市内で食べ損ねた時に食べたりします。いつもは広島の辛いつけ麺の方に行くのですが、今日はビールとお好み焼きです。

市内で食べルのと少し異なる気がしますが、これはこれでうまいです。

雰囲気もあるのでしょうね。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

広島バスセンター・呉麺屋・つけ麺 [中国・山陽]

13819725788403.jpg13819725939854.jpg
バスセンターに直結しているアクアのなかにある呉の冷麺が評判の店。

どうしても辛いつけ麺が食べたくなり、つけ麺をオーダー。うむ、うまいです。辛さもまいるどでした。

次は、やはり、冷麺でしょうか。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

広島空港・つけ麺本舗辛部・のりねぎつけ麺 [中国・山陽]

13551176725422.jpg
広島空港にあるつけめん屋さん。お好み焼きのフードコートの反対側にある。

今回は、基本のキャベツでなく、海苔でオーダー。辛さと量が選べるので、普通、辛さは8でした。

つけ汁は赤く、辛そうに見えるがそれなりで、色々なスパイスが入っていて奥の深い味になっている。

東京にも、もっとあれば良いのに。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

岡山・ひしお・醤ラーメン [中国・山陽]

13412823297484.jpg
岡山駅前の一本裏にある繁華街にあるラーメン屋。

小豆島のラーメンで、醤にこだわっているとのこと。

替え玉に、とろとろの肉とネギもついてくる。うまかったです。ごちそうさまでした。

リピート度☆☆☆
まんぞく度☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

岡山空港・桃太郎・温玉ぶっかけ(冷) [中国・山陽]

13380487826140.jpg
空港でお昼を食べることに。はじめて、ぶっかけを食べたのが岡山だったので、岡山に来たらぶっかけを食べることにしている。

空港には小さなうどん屋さん。ランチにはうどん定食があるが、ここは、ぶっかけで。

うなぎやら肉やら種類がたくさんあるがここは温泉卵で。

うまかったです。ごちそうさまでした。

リピート度☆☆☆
まんぞく度☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

広島駅・夫婦穴子弁当 [中国・山陽]

13367717145692.jpg
広島駅から新幹線に乗る際に売店にて購入。
広島と言えばお好み焼きか穴子飯だろうと思ったからです。
次回は宮島で食べたいと思います。

端に容器に入った骨の唐揚げがかりっとしていて旨かったです。ごちそうさまでした。

リピート度☆☆☆
まんぞく度☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
中国・山陽 ブログトップ
メッセージを送る