So-net無料ブログ作成

銀座・ローズベーカリー・パンケーキ

14539491692103.jpg

オーガニック、あるいはナチュラルなカフェ。とにかくゆっくり出来ます。

ジンジャーティーやルイボスティーなど、かなりうまいです。

ケーキもどれもおいしそうですし、少し遅めのランチをとっている隣の方のサラダもうまそうです。

パンケーキはふわっとしていて、軽めです。シロップなしで十分うましです。


とはいえ、女子率が高く、入るのがためらわれるかもしれません。

ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

神楽坂・コパン、ぼんりびえーる・シュークリーム

14551918614630.jpg14551918787801.jpg14551918999722.jpg14551919289903.jpg14551919538764.jpg
神楽坂にあるコパンとぼんりびえーるのシュークリーム食べ比べです。 

クリームの感じがコパンの方が好きです。とはいえ、ぼんりびえーるは伝統的なうまさです。

どちらもうまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

函館・海光房・活イカ刺

14359262490900.jpg

観光客向けと言われていますが、うまいと思います。

活イカ刺、アスパラバター、カワエビ唐揚げ、刺盛りなど味わいました。開店と同時に伺ったので座れたしたが、あっ、というまに満席でした。

まだまだ人気店です。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

小石川・ポルトポヌール・シュークリーム

14540282978467.jpg14540283074298.jpg14551514407020.jpg14551514757401.jpg14551515139962.jpg
SHUNがなくなって新しいお店ができました。とはいっても、一度開店してからずーっと閉められていたので閉店したのかと思っていました。

以前は奇をてらったケーキ、とはいっても本来のフランス菓子なのでしょうが、あまり日本的なものでなく万人にうけるのかなぁと思っていましたが、今回は違います。
前の2つの画像が現在のショートケーキとシュークリーム。箱の画像の後ろの2つがかつてのショートケーキとプリンです。

現在のは、生クリーム、スポンジともうまい。日本的な私の好きな味です。
うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

城山観光ホテル・フラワーパン

14551546111191.jpg
妻がいただいてきました。フラワーパンのミルク。鹿児島で有名な城山観光ホテルにあるパン屋さん。チョコレートやカスタードもあるので、次は是非、ほかの味を試したいですね。
うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

岩手・岩泉ヨーグルト

14550719982440.jpg14550720121221.jpg
龍泉洞の町、岩泉のヨーグルトです。硬めで粘度のあるヨーグルトは食べ応え抜群です。

ナタデココとともにいただきます。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

神楽坂・中華そば田中屋・ねぎそば

14551566337290.jpg14551566532661.jpg
神楽坂でおなかが空いたので、ラーメンを、と思いネットで評価の高いこちらに。

店外に食券マシンがあるのでムムと思ったが、近寄ると店構えも清潔感ありますし、凛としたオーラが漂っているので安心して入ります。

スープも麺もはやりものではなく、しっかりとうまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

Frederic Blondeel・ガナッシュ

14560478831861.jpg
いただきものです。ベルギーのチョコでこの季節しか日本にはないとのこと。

エロイース、抹茶、カフェ、アールグレイ、マダガスカルが一個づつ。

口どけがすごい。ふわりと溶けると味がひろがるのがわかります。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

小石川・レセンシエル・シュークリーム

14551516111843.jpg
固めのシュークリームで、クリームはトンカ豆が入っている。普通のシュークリームとは少々味が異なるので、別の美味しいものと認識します。

シュークリームが食べたいなあ、の時にはでてこないです。シュークリームとしては一度食べれば満足です。

ケーキとしてはうまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

わさび塩

14551532281671.jpg
沼津で購入。白身の刺身やステーキにもあいます。結構、重宝しています。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。