So-net無料ブログ作成

松本・蔵のむこう・せいろ

C360_2015-03-26-19-31-26-595.jpg

松本駅近くのそば居酒屋です。これは、お通しです。

だし巻きや唐揚げ、イナゴなどを頂き、最後はせいろでしめます。

やはり、信州、そば、うまい。
ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

松本・松本からあげセンター・山賊焼き

C360_2015-03-26-14-15-21-933.jpg

松本駅のビルの上階にあるからあげのお店。

ビルにありますが店内は黒い木材でできあがっています。

山賊焼きラーメンセットを頼みます。

するとフルサイズのラーメンとフルサイズの山賊焼き定食が運ばれてきます。二食分を昼に食べることになりました。

セットと言う名前ならばハーフラーメンでよかったです。もしかしたら、山賊焼きもハーフでよかったかもしれません。

とはいえ、山賊焼きは、絶妙に味付けされていてうまいですし、ラーメンもうまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

銀座・羅豚・豚のピリ辛味噌焼きランチ

C360_2015-03-31-12-21-32-879.jpg

豚肉料理のお店です。夜はまずまずのお値段のするお店で、豚しゃぶとかを頂けます。

昼は生姜焼きや、ハンバーグなどがあります。今回は味噌焼きです。ちょっと肉のボリュームが少なくなりましたが、それでも満足できるランチです。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

九十九里・金沢食堂・アジのたたきとイワシ天丼

14345425806958.jpg
評価の割れるお店かと。
間違いなく、魚はうまいです。天丼については好みがあると思います。

ただ、口が悪い(?)けど優しいお父さんとお母さん。これを嫌がるのであればならば、評価は低いでしょう。
でも、子供の頃に駄菓子屋でもんじゃを焼いてた時のおばちゃんはこんな感じでした。家族みたいな感じ?少し違いますがわけへだてない接し方でした。

テレビでも有名なお店なのですが、お客さんがなにを求めてくるのか、考えさせられる機会でした。

うまかったです。ごちそうさま。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

汐留・紅虎餃子房・冷やし担々麺

14376997805001.jpg

夏なので冷やし担々麺です。野菜が多すぎですが、うまいです。ここの黒胡麻担々麺が冷たくなってそのまま出てきたら毎日食べてもよいなぁ。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

大分・葉竹・はちく定食

14376997170280.jpg

市場の近くの定食屋さん。一見したらやってるのかどうかわからない、いや、知らなかったら店と認識できないのではないかと思います。

中は定食屋で、夜はお酒とかも飲めるようです。

定食が一番とのことなので、それをお願いしました。

周りは海鮮丼や刺身定食やら、結構うまそうなものをたべてました。このはちく定食はバラエティーにとんでいて全部楽しめました。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

西伊豆・食事処 澤・刺身定食

14350588150481.jpg14350588293092.jpg14350588422113.jpg
駿河湾越しに富士山が見える海岸沿いのお店です。景色を楽しむためにガラス張りの店内は昼過ぎには日差しが暑いです。日陰の席をおすすめします。

刺身は厚切りでおいしかったです。車でなければアルコールがほしい感じでした。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

三島・平和食堂・しょうがラーメン

14350588877894.jpg14350588996455.jpg
国道沿いの食堂やスナックが並んでいるとこの一角にあるラーメン屋さん。

夜がメインなのか、夕方に伺うとお店の中でご家族団欒中。

よいですか?と声をかけると大丈夫とのこと。

しょうがラーメンと餃子をオーダー。

みておわかりの通り、生姜がドーンとチャーシューの上に乗って出てきます。ヤリスギくらいが丁度よい量です。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

旭川・一蔵本店・醤油ラーメン

14359268254592.jpg

旭川で深夜まであいてるラーメン屋さんはここくらいしかわかりません。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

恋人岬・君だけプリン

14350587579520.jpg
ねこ店長がいる恋人岬のおみやげ店でプリンをいただきます。

名前こそ、ふざけてますが、味は抜群です。少しトロリ系ですが、添加物がほとんど入っていません。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る