So-net無料ブログ作成

和久傳・笹わらび

14334983284270.jpg14334983397221.jpg
妻がいつも買ってきてくれます。れんこん菓子とともに笹わらびです。

弾力と柔軟の間くらいの柔らかさ。うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

クレープ

14295690210981.jpg
妻がもらってきた小さな小さなクレープです。

どこぞのものとかで有名なのだそうです。一口大なのでパクリと食べればなくなりますが、満足できるものでした。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

東京・エシレ・ケーキ

14295712228163.jpg
三菱美術館のあるレンガのビルの入口にあります。最近は熱が冷めたのか、そんなにみんな、並んでいないようでした。するりとお店にはいり、ちゅうもんできました。

バタークリームが濃厚なので、妻と2人でひとつ購入です。

その代わり、フイナンシェとマドレーヌも一個づつ買いました。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆★
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

京橋・印度屋・牛すじカレー

14345426127809.jpg14345426200390.jpg
再訪です。

なんか、うまいのです。ここのカレー。

私には、シンプルなヤツが一番です。これは、夜に食べればよかったです。ビーフかカツにトッピングだったかなぁ。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

三郷・コストコ・ホットドッグ

14350577801190.jpg14350577931441.jpg
コストコに行くと買いたくなります。

最近はクラムチャウダーがないのですね。カレースープをいただきます。

なんかうまいです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

東京・マルゴ丸の内・ビーフストロガノフ卵かけ

14295713821515.jpg14329843237180.jpg
三菱美術館の前にあるレストラン。いつも満席ですが、丁度あいたので入りました。
このビーフストロガノフ卵かけとステーキランチを周りの人々が美味しそうに食べているので、両方オーダーして妻とシェアです。

うまかったです。ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ショートケーキ食べ比べ

14295709041782.jpg14295709150743.jpg14295709255154.jpg14295709354625.jpg14295709462216.jpg
ユーハイムとクラマシーニューヨークとアンリの食べ比べです。

生クリームとスポンジがポイントでしたが、結局どれもうまうまです。

ごちそうさまでした。

☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

有楽町・亀屋・おはぎ

14350579933035.jpg
古い画像です。桜のおはぎです。

うまかったなあ。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ゴディバ

14295702573881.jpg14295702677552.jpg
ゴディバの新製品という売り込みでした。

普通のゴディバのトリュフの方が好きです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る